めぐるコラム

身体の疲れの『ゴミ出し』 ~牛黄のお話~

今年は2月がとても寒い日が続いたのに、3月は暖かい日が多く、先日は夏日が2日続いたりして体調を崩されたり、とても疲れている方が多いようです。
お客様でも花粉症や疲労が重なって、花粉症状と疲労がとてもひどくなり困っている方がみえました。
とても忙しく、疲れていてもゆっくり休むこともできないと、とても困って『何とかならないか』といらっしゃいました。
このような疲れの時には『牛黄』『飲む点滴』が最適と、めぐる漢方薬局ではおすすめしています。
東洋医学では『疲労の裏には熱がある』と考えます。ゴミ出しと同じで、疲れていると溜まったゴミが出せずに身体や病気の患部が『ゴミ屋敷』になります。牛黄は、疲れで溜まった『身体のゴミ』を出すお手伝いをしてくれます。
『身体のゴミ』を出した後に良質な栄養を補うと、とても早く身体が楽になります。そこで『飲む点滴』と言われる『ビイレバーキング』というアミノ酸製剤を飲んでいただいてます。『ビイレバーキング』は哺乳動物(ウシ)の肝臓から大切な栄養素を損なわないよう抽出したエキスと各種ビタミンを配合した滋養強壮の液剤です。一般的な栄養ドリンクのようにカフェインは含まれいないので、カフェインで一時的に元気をつくる訳ではありません。

この方法で、疲れでお困りのお客様も『すぐに疲れが取れて花粉症までとても楽になった』とお喜びいただきました。
疲れてしまった時は休んだり、睡眠や食事をキチンと摂ることが重要ですが、どうしてもうまく摂れない時は『牛黄
飲む点滴』などをうまく利用していただくと、お悩みの解決につながるかと思います。